母乳育児を応援する

dolphin825-400.jpg

母乳育児を応援する頭蓋仙骨療法

母乳育児の素晴らしさが再発見され、推進する動きも活発になって来ましたが、「トラブルが起きた時に何ができるのか」という情報や選択肢はまだまだ不足しているようです。そんな中で、もしうまく行かなかった場合、お母さんは自分を責めもするし、周りからのプレッシャーに苦しむ事になってしまいます。
母乳育児の長所はたくさんありますが、筋骨格の健康な発達のためにも理にかなっているのです。左右にあるおっぱいを交互に吸わせるため、お母さんは右に抱いたり左に抱いたりします。すると赤ちゃんの方も右に向いたり左に向いたり。こうして向き癖や酷い場合には斜頸も少しずつ改善される利点も考えると、やはり母乳育児を簡単に諦めるわけにはいきません。
さまざまな問題を広くカバーすることのできる頭蓋仙骨療法ですが、母乳育児に絡む問題もまたカバーできる事はまだまだ知られていません。

LinkIcon続きを読む

inserted by FC2 system