自己治癒力とは

farm825-400.jpg

自己治癒力とは

己治癒力とは、命ある全てのものが生まれながら持っている、健康であろうとする力です。
傷んだ物を食べてしまった時に嘔吐したり、下痢をしたりするのも体に毒を入れまい、体に入った毒を出そうとする、自己治癒力のなせる業だといえます。
この、誰もが持っている素晴らしい力は、生命力、バイタルフォース、自然治癒力、免疫など、様々に呼ばれていますが、どれも同じ働きをしています。

<自己>と<非自己>を見分けて<非自己>を追い出すのがこの「自己治癒力」の仕事です。
一般には「症状」イコール「病気」と考えられていますが、自己治癒力が体に備わっていることを考慮に入れると、症状は『<非自己>を手放して心身が元の元気な状態に戻ろうとしているプロセス』もしくは『心身に<非自己>があることを教えてくれるサイン』だと言う事がわかります。
症状があることが病気なのではなくて、追い出せない<非自己>が心身に存在している状態が病気なのです。
痛みや炎症などの症状を抑えてくれる便利なお薬もいろいろありますが、これらを使って症状が無くなったとしても<非自己>がそこにとどまり続ける限り繰り返し症状が起きたり、雪だるま式に<非自己>が大きくなってより酷い症状になる事もあります。
本当の健康をもたらしてくれるのは、必要な物を受け取り、不必要な物をしっかり排出することのできる「自己治癒力」だけだと言えるでしょう。
この誰も見た事の無い力、神秘的な力を目覚めさせるための方法として、たまゆら堂では、成分に頼らないホメオパシーと、力に頼らない頭蓋仙骨療法を使用します。

inserted by FC2 system